ワムネット ヘルプ
 閉じる  
     
     
 
マウスで入力とは

ソフトウェアキーボードにより、キーボードを使わずにマウスのみで、ログインID/パスワードの入力を行うことができます。
ソフトウェアキーボードとは、画面上に表示されたボタンを押すことで文字の入力ができるキーボードのことです。
 
     
 
ご利用方法

1.「マウスで入力」ボタンをクリックする
  「マウスで入力」ボタンをクリックすると、入力欄の下にソフトウェアキーボードが表示され、
  ご利用いただける状態になります。

「マウスで入力」ボタンをクリックする


2.IDを入力する
  入力する文字をマウスでクリックすると、ID入力欄に文字が表示されます。
  入力完了後、「パスワードへ」ボタンをクリックすると、パスワード入力欄に移動します。

IDを入力する


3.パスワードを入力する
  入力する文字をマウスでクリックすると、パスワード入力欄に●が表示されます。
  また、ソフトウェアキーボードの入力文字表示欄には最後の文字を残して●が表示されます。

パスワードを入力する


4.「ログイン」ボタンをクリックする
  ソフトウェアキーボードの「ログイン」ボタンをクリックすると、ログインを実行します。
  また、元画面の「ログイン」ボタンをクリックしても、ログインを実行します。
 
 

各ボタンの説明

閉じるボタン 「閉じる」ボタン ソフトウェアキーボードを閉じます。
入力欄にカーソルを移動すると、再表示されます。
※完全に非表示とするには、「マウスで入力」ボタンをクリックします。
全て消去ボタン 「全て消去」ボタン 入力欄にある文字を全て消すことができます。
1文字消去ボタン 「1文字消去」ボタン カーソルの直前の文字を消すことができます。
パスワードへボタン 「パスワードへ」ボタン パスワード入力欄に移動します。
ID入力へボタン 「ID入力へ」ボタン ID入力欄に移動します。
ログインボタン 「ログイン」ボタン ログインを実行します。