ご案内メール


(ご連絡)財務諸表等電子開示システム関係連絡板の更新(現況報告書及び社会福祉充実残額算定シートの記載要領の掲載)

財務諸表等電子開示システム担当者 様

社会福祉法人の財務諸表等電子開示システムに係る運用につきましては、
平素から格段のご配慮を賜り、厚く御礼申し上げます。

このたび、「社会福祉法人の財務諸表等電子開示システム関係連絡板」
について、以下のとおり更新いたしましたのでお知らせします。

○現況報告書及び社会福祉充実残額算定シートの記載要領の掲載

内容:厚生労働省から、現況報告書及び社会福祉充実残額算定シートの記載
   要領に関する通知(平成29年3月29日付)が発出されましたので、
   掲載いたします。

▼社会福祉法人の財務諸表等電子開示システム関係連絡板(所轄庁用)
(URL)http://www.wam.go.jp/content/wamnet/pcpub/top/zaihyou/

▼社会福祉法人の財務諸表等電子開示システム関係連絡板(社会福祉法人用)
(URL)http://www.wam.go.jp/content/wamnet/pcpub/top/zaihyou/houjin/

なお、この記載要領については、社会福祉法人の皆さまが本システムの本格
稼働の際、「財務諸表等入力シート」を作成するために参考となるものです
ので、各法人に対してご周知いただければ幸いです。

お手数をおかけしますが、ご協力の程よろしくお願いいたします。

ご不明な点などがございましたら、お手数ですが、所轄庁様専用の
財務諸表等電子開示システムヘルプデスクまでお問い合わせください。

<所轄庁様専用>
 財務諸表等電子開示システムヘルプデスク
 ◎お問い合わせ送信フォーム
  https://www.int.wam.go.jp/sec/opndom/wamappl/zsinq.nsf/fInquiry?Open
 ◎電話03-3438-0299