ご案内メール


(ご連絡)財務諸表等電子開示システムヘルプデスクへのお問い合わせについて


財務諸表等電子開示システム担当者 様

 社会福祉法人の財務諸表等電子開示システム(以下「本システム」とい
う。)に係る運用につきましては、平素から格段のご配慮を賜り、厚く御
礼申し上げます。

 財務諸表等電子開示システムヘルプデスク(以下「ヘルプデスク」とい
う。)につきましては、試行運用の状況を踏まえまして、本格稼働にあた
り、所轄庁様からのお問い合わせに迅速かつ適切に対応することができる
よう、その体制の強化を図ってきたところです。

 また、ヘルプデスクにつきましては、すでにご案内のとおり所轄庁・都
道府県様専用として設置させていただいておりますが、社会福祉法人様か
らヘルプデスクに対して、本システムの操作方法やログイン情報に関する
問い合わせのほか、改正社会福祉法への対応や現況報告書の記載内容に関
するお問い合わせが多数寄せられております。

 ヘルプデスクにおきましては、更に人員及び回線数を増加するなどによ
り対応を講じているところですが、ここ数日、ヘルプデスクの電話がつな
がりにくくなる状態が続いており、本来の所轄庁様・都道府県様からのお
問い合わせに支障を来すおそれが生じております。

 大変恐縮ではございますが、所轄庁様におきましては、所管する社会福
祉法人様からのシステムの操作方法やログイン情報などに関するお問い合
わせを取りまとめていただき、所轄庁様からヘルプデスクにお問い合わせ
をいただくよう、ご協力をお願いするとともに、所轄庁様から所管する社
会福祉法人様に対しまして、ヘルプデスクへ直接お問い合わせを行うこと
のないようご周知くださいますようお願い申し上げます。

 本システムの円滑かつ適切な運用につきまして、ご協力をお願いいたし
ます。

<所轄庁・都道府県専用>
 財務諸表等電子開示システムヘルプデスク
 ◎お問い合わせ送信フォーム
  https://www.int.wam.go.jp/sec/opndom/wamappl/zsinq.nsf/fInquiry?Open
 ◎電話0570-055-516(受付時間:平日9:00〜17:00)