ご案内メール


(ご連絡)<2019年度>(ご連絡)財務諸表等電子開示システムにおける現況報告書等の届出についてのお知らせ


財務諸表等電子開示システム担当者 様

社会福祉法人の財務諸表等電子開示システム(以下「本システム」という。)
に係る運用につきましては、平素から格段のご配慮を賜り、厚く御礼申し
上げます。

現在、所轄庁さまにおかれましては、業務等ご多忙の中、財務諸表等入力
シートの内容の確認などを進めていただいていることと存じます。

今月末の提出期限を迎えるにあたり、所管する社会福祉法人に対しまして、
当機構から本日付で、以下のメールを送信いたしましたのでご報告申し上
げます。

<参考>各社会福祉法人宛に送付したメール
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(ご連絡)財務諸表等電子開示システムにおける現況報告書等の届出について
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財務諸表等電子開示システム(財務・会計事務)担当者 様

平成29年4月1日施行の改正社会福祉法第59条の2第5項に定める
社会福祉法人の財務諸表等電子開示システム(以下「本システム」という。)の
運営を行っている独立行政法人福祉医療機構情報事業部です。

本システムにつきましては、おかげさまで運用開始から3年目を迎え、現在、
多くの法人の皆様から届出を行っていただいております。届出がお済みの法
人の皆様におかれましては、この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。

また、未だ届出がお済みでない法人の皆様には、法令等で定められた6月末の
届出期限まで残り少ない期間となりましたことから、早目の手続きをお願い
申し上げます。


なお、今後の本システムにおける運用スケジュールの詳細について、ご確認
いただきますようお願い申し上げます。

<社会福祉法人向け>
▼社会福祉法人の財務諸表等電子開示システム関係連絡板
https://www.wam.go.jp/content/wamnet/pcpub/top/zaihyou/houjin/

現在、所轄庁からの差し戻し等による修正を行っている場合には、所轄庁と
ご相談のうえ、お早めに再届出を行っていただきますようお願い申し上げま
す。

・本メールに関するお問い合わせにつきましては、お手数ですが、
 貴法人を管轄する所轄庁を通してくださいますようお願いいたします。

・当メールは、本システムより自動的に送信されていますので、ご返信
 いただきましてもお答えできませんのでご了承ください。

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なお、財務諸表等入力シートの届出状況の確認方法の詳細につきましては、
次の操作説明書をご参照ください。

▼(参考)社会福祉法人の財務諸表等電子開示システム操作説明書
(全体版)[第4.1版]の「9.1 届出状況を見る(所轄庁) 」(P199)
https://www.int.wam.go.jp/sec/content/files/zaihyou/zaihyou_manual_all_20190531.pdf


ご不明な点などがございましたら、お手数ですが、所轄庁・都道府県専用の
財務諸表等電子開示システムヘルプデスクまで直接お問い合わせください。

<所轄庁・都道府県専用>
 財務諸表等電子開示システムヘルプデスク
 ◎お問い合わせ送信フォーム
  https://www.int.wam.go.jp/sec/opndom/wamappl/zsinq.nsf/fInquiry?Open
 ◎電話0570-000-465(受付時間:平日9:00〜17:00)