ご案内メール


(ご連絡)財務諸表等電子開示システムの令和2年度の運用に向けた手続き等のお知らせ


財務諸表等電子開示システム担当者 様

財務諸表等電子開示システム(以下「本システム」という。)の運営を
行っております独立行政法人福祉医療機構の情報事業部です。
本システムに係る運用につきましては、平素から格段のご配慮を賜り、
厚く御礼申し上げます。

現在、令和2年度の運用に向けた各種の準備を進めているところですが、
この後、所轄庁及び都道府県においてご対応いただく手続き等について
ご案内させていただきますので、ご確認をお願いいたします。

なお、当該手続きに伴い、本システムによる今年度の登録状況の確認に
ついて利用不可となりますので、ご留意ください。

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【1】令和2年度の運用に向けて実施していただくこととなる手続き
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<手続き1> 社会福祉法人の法人基本情報の更新及び確定
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[実施者]所轄庁
[期 間]令和2年1月20日(月)から2月28日(金)
[内 容]上記の期間内に、本システムを通じて、所管する社会福祉
     法人の法人基本情報(名称、電話番号、メールアドレス等)
     の更新(新規・変更)及び確定を実施していただきます。
[留意点]法人確定を行うと、所管するすべての法人が確定され、
     法人基本情報の更新ができなくなります。
     また、法人確定の解除はできませんので、十分に内容を
     ご確認のうえ法人確定を実施してください。

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<手続き2> 所轄庁及び都道府県の事務処理用メールアドレスの更新
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[実施者]所轄庁及び都道府県
[期 間]令和2年1月20日(月)から2月28日(金)
[内 容]本システムを通じて、所轄庁及び都道府県の事務処理用メー
     ルアドレスの更新(新規・変更)を実施していただきます。

※上記<手続き1>及び<手続き2>に関する本システムの操作方法など
 手順につきましては、「社会福祉法人の財務諸表等電子開示システム
 関係連絡板」に掲載しております説明資料(PDF)を参照のうえ、手続き
 を進めてください。

▼「社会福祉法人の基本情報更新及び確定」と「所轄庁及び都道府県の
 事務処理用メールアドレスの更新」について(PDF)
(URL)https://www.int.wam.go.jp/sec/content/files/zaihyou/zaihyou_kakutei_mail_202001.pdf


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【2】「社会福祉法人の財務諸表等電子開示システム連絡板」の更新について
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今般、「社会福祉法人の財務諸表等電子開示システム関係連絡板」を
次のとおり更新しましたのでお知らせします。

≪主な更新の内容≫
・本システム運用スケジュール(令和2年度版)を掲載

 <所轄庁向け>
 ▼社会福祉法人の財務諸表等電子開示システム関係連絡板
 https://www.int.wam.go.jp/sec/zaihyou/

 <社会福祉法人向け>
 ▼社会福祉法人の財務諸表等電子開示システム関係連絡板
 https://www.wam.go.jp/content/wamnet/pcpub/top/zaihyou/houjin/

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ご不明な点などがございましたら、お手数ですが、所轄庁・都道府県専用
の財務諸表等電子開示システムヘルプデスクまで直接お問い合わせください。

<所轄庁・都道府県専用>
財務諸表等電子開示システムヘルプデスク
  ◎お問い合わせ送信フォーム
  https://www.int.wam.go.jp/sec/opndom/wamappl/zsinq.nsf/fInquiry?Open
  ◎電話03-3438-0299(受付時間:平日9:00〜17:00)

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