ご案内メール


(ご連絡)財務諸表等電子開示システムのおける今後のスケジュールのお知らせ


財務諸表等電子開示システム担当者 様

社会福祉法人の財務諸表等電子開示システム(以下「本システム」とい
う。)に係る運用につきましては、平素から格段のご配慮を賜り、厚く
御礼申し上げます。

厚生労働省社会・援護局福祉基盤課より、令和2年9月11日発出の都道府
県・指定都市・中核市宛メール「(ご連絡2点)【局長通知】「社会福
祉法人会計基準の制定に伴う会計処理等に関する運用上の取扱いについ
て」の一部改正について 他」にてご連絡があった通り、本システムに
よる本年度の届出期限は、2020年10月31日(土)となりましたので、宜
しくお願いいたします。

2020年11月1日(日)以降は、本システムから財務諸表等入力シートを
都道府県(都道府県におかれましては厚生労働省)に提供できなくなり
ますので、財務諸表等入力シートの届出、ダウンロード、確認、都道府
県または厚生労働省への提出等については、必ず2020年10月31日(土)
までに手続きを完了いただきますようお願いいたします。
その後は修正等も行えなくなるため、ご注意下さいますようお願い申し
上げます。

なお、今年度のスケジュールの詳細につきましては、社会福祉法人の財
務諸表等電子開示システム関係連絡板に掲載しておりますので、ご確認
いただきますようお願い申し上げます。

<所轄庁向け>
▼社会福祉法人の財務諸表等電子開示システム関係連絡板
https://www.int.wam.go.jp/sec/zaihyou/

<社会福祉法人向け>
▼社会福祉法人の財務諸表等電子開示システム関係連絡板
https://www.wam.go.jp/content/wamnet/pcpub/top/zaihyou/houjin/


なお、本システムにおける届出の終了につきましては、所管の各社会福
祉法人に対しましても、当機構から本日(2020年10月5日(月))付で
メールにてご案内させていただきます。
(社会福祉法人に送付したメールは「社会福祉法人の財務諸表等電子開示
システム関係連絡板」にて確認できます。)


 ご不明な点などがございましたら、お手数ですが、所轄庁・都道府県専用
の財務諸表等電子開示システムヘルプデスクまで直接お問い合わせください。

<所轄庁・都道府県専用>
財務諸表等電子開示システムヘルプデスク
  ◎お問い合わせ送信フォーム
  https://www.int.wam.go.jp/sec/opndom/wamappl/zsinq.nsf/fInquiry?Open
  ◎電話0570-085-575(受付時間:平日9:00〜17:00)

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