知りたい
| 退職手当共済システムの利用にあたり、IDとパスワードを忘れてしまった場合の対応方法について教えてほしい。 |
【IDを忘れてしまった場合】 令和7年1月のシステム移行に伴い、退職手当共済システムでご利用いただくIDは共済契約者番号(6桁の数字)に変更されています。 ※代行者(施設担当者)のIDは、代行者登録を受けた際にシステムから送信されるメールに記載されています。 【パスワードを忘れてしまった場合(登録メールアドレスがわかる場合)】 システムに登録いただいているメールアドレスを利用することで、パスワードを再設定することができます。再設定を希望する場合は、以下のリンク先よりログインIDを入力のうえ、「パスワード発行リンク送信」を押してください。 (システムに登録のアドレス宛にパスワード再設定に関するリンクが記載されたメールが送信されます) ▼パスワード変更申請 ※メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダなどに振り分けられていないか、ご確認ください。 ※案内メールは、「@wam.go.jp」より送信されるため、受信できない場合は、メールの設定をご確認ください。メールの設定を変更しても機構からの案内メールが届かない場合は、現在使用されていないメールアドレスがシステムに登録されている可能性があるため、メールアドレスの変更手続きが必要です。変更の際は以下のリンク先よりお手続きをお願いします。 (メールアドレスの変更手続き完了後、パスワード再設定に関する案内メールを送信します) ▼メールアドレス変更届 【パスワードを忘れてしまった場合(登録メールアドレスがわからない場合)】 以下のリンク先より、メールアドレスの変更手続きをお願いします。 (メールアドレスの変更手続き完了後、パスワード再設定に関する案内メールを送信します) ▼メールアドレス変更届 |
| この情報はお役に立ちましたか? |
|---|
| 90016 |





